Chef Kevin Ashton

Sharing my passion for cooking

Gluten-Free Chicken Kiev

youtu.be

グルテンフリーのキエフチキン 2 人分©Kevin Ashton 2022

7オンス~8オンスの鶏胸肉 2枚

グルテンフリーのパンまたはグルテンフリーのパン粉 275g

1つの大きい卵

グルテンフリーの薄力粉 100g

スモークパプリカ 小さじ3/4

海塩と黒胡椒

コールドプレス菜種油(フライ用) 大さじ4

ガーリックバター

ニンニク 2片(10グラム)

パセリのみじん切り 大さじ1

柔らかくしたバター 60g

レモン 1/2個

10インチのベーキングペーパー1枚

パンがまだ古くなって乾燥していない場合は、オーブンでパン粉を作る必要があります。 スライスしたパンを天板に置き、125℃のオーブンに20分間入れます。 10分後、パンのスライスを裏返して均等に乾燥させます。
パセリとニンニクを細かくなるまで刻み、バターと混ぜます。
ガーリックバターにレモン汁を少し絞ります。
バターを耐油紙の中央に置きます。
耐油紙の底をバターの上で転がし、ソーセージの形に成形し始めます。
ソーセージの形を整えたら、両端をねじって、冷蔵庫または冷凍庫に入れます。
オーブンからパンを取り出し、パンを細かくちぎり、非常に細かいパン粉になるまでフードプロセッサーで刻みます(乾燥機を使用すると、パンがより速く粉砕されます)。
鶏肉からフィレを取り出し、片側に置きます。 鶏肉を最も厚い面に沿って水平にスライスし、ガーリックバター用のポケットを切り取ります。
チキンフィレをラップで覆い、ミートバットでフィレを元の大きさの約2.5倍になるまで叩きます。
バターを耐油紙から剥がす前にバターが硬いことを確認し、バターを14インチの厚さにスライスします。
バターディスクを2枚ずつ、フィレの入った鶏胸肉のポケットカバーに入れ、鶏のフラップを折り重ねます。 鶏肉を冷蔵庫で30分ほど冷やします。
小麦粉に小さじ1/2のパプリカ、塩、コショウを加えて味付けします。 卵を泡立て、残りの小さじ1/4のスモークパプリカ、塩、コショウで味付けします。
鶏胸肉に小麦粉、卵、パン粉をまぶし、2回目のまぶしを繰り返します。 衣をつけた鶏肉を冷蔵庫で20分ほど冷やします。
オーブンを 170°C (ファン支援) または 180°C (ファン支援なし) に予熱します。
フライパンに油を入れて中火で熱し、片面を2~3分焼き、裏返してもう片面もきつね色になるまで2~3分焼きます。
焦げ付き防止のベーキングトレイに移し、オーブンで20分間、または鶏肉の内部温度が75°Cに達するまで調理してからお召し上がりください。